« F1とスーパーGTと! | トップページ | フェラーリに続きマクラーレンも新車発表! »

2008/01/07

いよいよ登場F2008!

皆さん、新年明けましておめでとうございます(^.^)

ということで、今年ももうこの季節ですね。F1の新車発表

まず新車を発表したのが、去年の覇者フェラーリ

そのマシンがこれ↓(画像はここがおすすめ)

Ferrari_f2008

どうやら、チーフデザイナーがニコラス・トンバシス氏から変更が無いこともあってかマシンは正常進化型。外見の主な変更点としては、フロントウィング上段のフラップ取り付け、より絞り込まれたサイドポンツーンとその上のルーバーでしょうか。

おそらく、いつもの様に開幕直前までは真のF2008は姿を見せないとは思いますが・・・

また、ドライバーはライコネン&マッサで変わらず。去年、劇的な争いを制して初チャンピオンに輝いたライコネンと、チャンピオン争いを経験してより成長したマッサのジョイントナンバー1(?)コンビは今年も強力なラインナップです。

さて、今年はどんな戦いを魅してくれるでしょうかね??

この発表に続いて続々と新車が発表されていきますが、大きなレギュレーション変更点が無いことや、今年から共通のECUが使われることもあり各チームは空力に重点を置いたマシン開発をしてくると推測できますが、どうでしょうか?他チームの発表も見ものですね。

|

« F1とスーパーGTと! | トップページ | フェラーリに続きマクラーレンも新車発表! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/152078/17617375

この記事へのトラックバック一覧です: いよいよ登場F2008!:

« F1とスーパーGTと! | トップページ | フェラーリに続きマクラーレンも新車発表! »