« 2007年5月 | トップページ | 2007年9月 »

2007/08/28

3勝×4人のタイトル争いに!!

F1トルコGP見ました?

僕はチャンピオン争いがもっと面白くなって欲しいので、アロンソがスタートを失敗して順位を下げたときにはどうなることかと思いましたが・・・いや~、レースって何が起こるか分からないですね!

で、勝ったのはマッサ(フェラーリ)。続いてチームメートのライコネン、そして3位アロンソ、4位に現ポイントリーダーのハミルトン。

僕としては、同じフェラーリでも最近勢いがあるライコネンが勝ったほうが良かったかなとは思いましたけど。でも、これでチャンピオン争いをしている4人が3勝ずつ(^.^)

これで、残り5戦で1位と4位の差が16ポイント!フェラーリは取りこぼしできないけど、これからももつれていきそうだな~(^^)

L_hamilton

スーパーアグリはちょっと残念(>_<)

2人ともスタートの混乱に巻き込まれて順位を落としてしまったり、琢磨選手は1ストップだったにしてもペースが非常に遅かったし(後半はタイムが上がってましたが)・・・アンソニーは頑張っていたけど、やっぱり上位フィニッシュは難しいですね。。。

次の超高速バトルが展開されそうなイタリアGPに期待したいです!

ではでは♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/08/26

F1トルコGP!スーパーアグリ好調!!

今週末はF1第12戦トルコGPです☆

F1は金曜がフリー走行,土曜が予選,そして日曜に決勝という日程なので、昨日は予選ということで。

まず、F1をあまり知らない方のために(^^)

F1は年間全17戦開催されていて、F1世界各国から集まった全11チーム,22人のドライバーで争われているんです!各レースで上位(8位まで)に入るとポイントが与えられて、その合計ポイントで年間チャンピオンが決定されます。

82104

そして、日本からはチームとしてはホンダトヨタのメーカー系チームと元F1ドライバーの鈴木亜久里代表率いるスーパーアグリの3チーム、そして佐藤琢磨(スーパーアグリ)と山本左近(スパイカー)の2人が参戦しています!ちなみに、アジアからはこれら日本からのみです。

その中で僕が応援しているのはスーパーアグリ。何でかと言うと、6チームある自動車メーカー系チームに対して、このチームは創設2年目の個人参戦のチーム!しかもBorn in Japan!!でも正直に言うと、レースでは“予算も少なく開発もあまりできない⇒メーカー系チームに勝つのが難しい!!”という流れになってしまうわけです。その他に、レットブル(2チームも所有)など資金豊富なチームもありますし。。。

普通に考えると、これらの下9番目(17位)になってしまいます(>_<)

でも、今年は頑張ってるんですよ!(^^)! ここまで、4ポイント獲得(最上位6位)!してます。

フジテレビ系ジャンクスポーツとかスポルトでも結構紹介されてるので、名前だけでも聞いたことある方もいるかもしれません。

Takuma_saf1

話が結構長くなりましたけど、これを踏まえてトルコGPです。

そのスーパーアグリ。予選で佐藤琢磨選手は19位とあまり振るわなかったものの、A.デビットソン選手が11位と自己最高タイの結果!写真がここにありますが嬉しそうですね!!

僕自身ここまで頑張ってくれたのは、正直予想外でしたね。大事なのは決勝で、今回は予選ですが嬉しいです~(^^♪

琢磨選手も含めて、この調子で決勝も頑張って欲しいです。期待できます☆

チャンピオン争いのほうもどうなるでしょうね~?予選1位はハミルトンでしたが、チャンピオン争いがもっと見たいので、僕的にはフェラーリ頑張れ!アロンソ頑張れデス!!

放送は地上波では今日(8/26)夜23:50~です。また、スカパーに加入されていれば20:50~LIVE(フジテレビ721)で見ることができますよ。僕はラップタイムも同時に見ながら、スカパーで見てます。これはお勧めの見方ですね。

アンテナのレンタルもやっているみたいなのでどうですか?

スカパー! レンタルサービス

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2007/08/25

世界陸上開幕!ニッポン団体金!!

今日から世界陸上が開幕!

開会式は今日の夜に行われるようですけど、競技は朝から始まっているようで。

で、さっきまで男子マラソンを見てました。

優勝はケニアのキベト選手で2時間15分58秒。

日本勢なんとかメダルを目指して頑張ってましたが・・・尾方5位-大崎6位-諏訪7位という結果。

特に尾方選手。惜しかったですね~(>_<)

35km付近まで大崎選手と並走してドンドンと順位を上げ、その後スパート!

一時は3位になったんですが・・・抜いた選手が最後でスパートして再び抜かれちゃいました。。。で、5位でフィニッシュ。インタビューでも悔しさが出てまして「3位に上がって、気を抜いてしまいました」と。

個人のメダルは残念ながら取れませんでした。とはいっても合計タイムで争う団体では金メダル!幸先の良いスタートと言っていいんじゃないでしょうかね?

この後も、男子100mとかハンマー投げとか初日から面白そうな種目が多そうですよ(^^♪

こちらも是非利用してくださいね!

iTunes StoreでiPod ゲームをダウンロード

大リーグ観戦オプション in N.Y

国内ツアー&海外ツアー

スカパー!は0円で始めよう!!

【大好評】インターネットセキュリティスイート 3年版

ではでは♪

| | コメント (0) | トラックバック (3)

2007/08/22

サッカー日本代表勝ちました!

今日はキリンカップあったんですね。

“オシム・ジャパン vs カメルーン代表”

いつも新聞のテレビ欄を見ずに出かけてしまうので、家についてから知りました。

なので、試合は見れませんでしたけど・・・

さっき、スポーツニュースでチラッと見ましたけど2-0で快勝!

嬉しいですね~(^^♪

で、それに続いて北京五輪予選 日本 vs ベトナム

これも、スポーツニュースでチラッと見ただけなんですけど1-0で勝利

でも、日本のシュートシーンは結構あったみたいですけど、なかなかゴールに入らないようで・・・そして、後半終了間際のベトナムの攻撃!良く止めましたよね!!

アレが入っていたらと思うと・・・良かった(^^)

五輪予選、次も勝ってくれるかな?

この流れで!サッカー見るならスカパーがお勧めですよ!!

Jリーグはもちろん、俊輔の活躍など海外リーグの放送も充実してますからね。

この機会にどうですか?サッカーニュースなども結構ありますよ。

スカパー! レンタルサービス

ではでは♪

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007/08/21

イチロー3安打2打点の活躍!

今日は大リーグにしましょう。

今日は日本人選手が活躍したようですね☆

詳しい成績とハイライト映像はこちら

特に、イチローさんと松井秀さん。

イチローさんは5打数3安打2打点、松井さんも3打数1安打3打点。

僕の好きなシアトル・マリナーズも勝って、地区首位のエンゼルスとのゲーム差は2

ジリジリと近づいてきましたね(^^♪

さて、話は変わりますが大リーグ、一度は生で見てみたいですね~。

僕は残念ながら夏休みは終わってしまいましたが、まだこれからという人もいるかと思います。そういう時は是非この機会に検討してみては?

大リーグ観戦オプション in N.Y

ではでは♪

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007/08/19

お知らせ(^.^)

お久しぶりです!

突然ですが、今まで当ブログではモータースポーツに関して扱っていました。

しかし、僕自身が今年社会人となり慣れない生活での疲れなどからブログ更新をまったくしていませんでした。

それもそうですし、モータースポーツに限っていたことで日々のネタに困ったというのもありますが・・・

そこで、これからちょっと幅を広げてみます♪

多分、最初は探りながらになると思いますがいろんなスポーツを話題にして、皆さんにも1つのスポーツに限らずいろんなスポーツでの出来事を知ってもらいたいな~とは思っています☆

皆さんに満足いただける内容になるかどうか分かりませんが、挫折しないように更新していきますので今後ともよろしくです!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年5月 | トップページ | 2007年9月 »