« 世界陸上開幕!ニッポン団体金!! | トップページ | 3勝×4人のタイトル争いに!! »

2007/08/26

F1トルコGP!スーパーアグリ好調!!

今週末はF1第12戦トルコGPです☆

F1は金曜がフリー走行,土曜が予選,そして日曜に決勝という日程なので、昨日は予選ということで。

まず、F1をあまり知らない方のために(^^)

F1は年間全17戦開催されていて、F1世界各国から集まった全11チーム,22人のドライバーで争われているんです!各レースで上位(8位まで)に入るとポイントが与えられて、その合計ポイントで年間チャンピオンが決定されます。

82104

そして、日本からはチームとしてはホンダトヨタのメーカー系チームと元F1ドライバーの鈴木亜久里代表率いるスーパーアグリの3チーム、そして佐藤琢磨(スーパーアグリ)と山本左近(スパイカー)の2人が参戦しています!ちなみに、アジアからはこれら日本からのみです。

その中で僕が応援しているのはスーパーアグリ。何でかと言うと、6チームある自動車メーカー系チームに対して、このチームは創設2年目の個人参戦のチーム!しかもBorn in Japan!!でも正直に言うと、レースでは“予算も少なく開発もあまりできない⇒メーカー系チームに勝つのが難しい!!”という流れになってしまうわけです。その他に、レットブル(2チームも所有)など資金豊富なチームもありますし。。。

普通に考えると、これらの下9番目(17位)になってしまいます(>_<)

でも、今年は頑張ってるんですよ!(^^)! ここまで、4ポイント獲得(最上位6位)!してます。

フジテレビ系ジャンクスポーツとかスポルトでも結構紹介されてるので、名前だけでも聞いたことある方もいるかもしれません。

Takuma_saf1

話が結構長くなりましたけど、これを踏まえてトルコGPです。

そのスーパーアグリ。予選で佐藤琢磨選手は19位とあまり振るわなかったものの、A.デビットソン選手が11位と自己最高タイの結果!写真がここにありますが嬉しそうですね!!

僕自身ここまで頑張ってくれたのは、正直予想外でしたね。大事なのは決勝で、今回は予選ですが嬉しいです~(^^♪

琢磨選手も含めて、この調子で決勝も頑張って欲しいです。期待できます☆

チャンピオン争いのほうもどうなるでしょうね~?予選1位はハミルトンでしたが、チャンピオン争いがもっと見たいので、僕的にはフェラーリ頑張れ!アロンソ頑張れデス!!

放送は地上波では今日(8/26)夜23:50~です。また、スカパーに加入されていれば20:50~LIVE(フジテレビ721)で見ることができますよ。僕はラップタイムも同時に見ながら、スカパーで見てます。これはお勧めの見方ですね。

アンテナのレンタルもやっているみたいなのでどうですか?

スカパー! レンタルサービス

|

« 世界陸上開幕!ニッポン団体金!! | トップページ | 3勝×4人のタイトル争いに!! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/152078/16242058

この記事へのトラックバック一覧です: F1トルコGP!スーパーアグリ好調!!:

» トルコGP土曜フリー走行&予選 [Escape Zone]
ネタバレありなんで、詳細は続きから読んで下さい。 F1 - livedoor Blog 共通テーマ ※右側にあるアンケート(ウィナー予想)にも答えて欲しいなぁ・・・。 [続きを読む]

受信: 2007/08/26 午後 12時15分

» SAF1のトルコGP予選 [SUPERAGURIF1TEAMFANSITE-Formula1Info-]
トルコGP予選でのSAF1はアンソニーが自身最高の結果に!琢磨はちょっと解せない感じの結果に終わりました。フリー走行の最後にはマシンバランスにもそこそこ満足していたようですし、決勝では状況が好転することを期待しましょう。(琢磨の場合)アンソニーはこのスターテ...... [続きを読む]

受信: 2007/08/26 午後 03時57分

« 世界陸上開幕!ニッポン団体金!! | トップページ | 3勝×4人のタイトル争いに!! »