« モータースポーツジャパンinお台場 | トップページ | ブルツがトップ&モンタニー7位 »

2006/09/26

富士スピードウェイにアロンソ登場!

土曜日はお台場で行われた「モータースポーツジャパン2006」に行って来ましたが、翌日曜日は富士スピードウェイで行われた「MILD SEVEN RENAULT F1 TEAM meets BLUE ageha PIT PARTY」に行って来ました。これは、事前に応募した5000組1万人を対象に行われたイベント。アロンソ、フィジケラ、コバライネン登場しました!F1も本気走行でした!とても楽しめました!

Dscf0923

F1デモランは16:00~。午前中からは、F1中継でご存知このお二方(川井さん、今宮さん)のバトルトークが行われました。今年の残り3戦はルノーに合っているサーキットイニシャルR.Kさんが鍵を握りそうと語っておりました。

「renault_v10.mp4」をダウンロード

この日は何とピットガレージに入ることもできました。私は3回ピットを見学に行きましたが、この日は非常に運がついてました。1回目に行ったときはこれ。エンジンに火を入れてくれました。この直前には、何とアロンソ&フィジケラも登場してくれましたが、残念ながら人だかりでその姿は確認できませんでした。でも、これにはビックリ、グットタイミング。ピットの中ということもあり体全体に振動が伝わってきました。ものすごくやかましかったですが、良い音でした。

「Renault_Megane.mp4」をダウンロード

午後に入るといよいよオープニングセレモニー。ルノーメガーヌ・ルノースポールに3選手が乗り込み、ド派手に登場!

Hkovalainen

その後、音楽ライブが始まりその際にもう1度ピットに行って見ると、来年ルノーから参戦予定のコバライネン選手がたまたま登場!いきなりサイン会が始まりました。またまたグットタイミング!差し出されたもの1つ1つに丁寧にサインをするあたりにとても好感を持ちました。もちろん私もサインを頂きました!

「pitout.mp4」をダウンロード

「Renault_R25.mp4」をダウンロード

そして、ついにF1マシンが登場!マシンは昨年のチャンピオンマシンR25V10エンジンでした。ストレートを駆け抜けるマシンのエクゾーストノートは他のカテゴリーのものとは全然違いました。V10サウンドはやっぱり良いです。タイムも1分22秒前後だったそうなので、もちろんコースレコードの本気走りでした(それまではFニッポンの1分26秒)。

アロンソにとってもルノーチームにとっても、チャンピオンがかかる残り3戦。非常に大事な時期なだけに、富士に来てくれたこと自体も凄い事だと思いますが、朝から夕暮れまで本当に楽しめました。今季でミハエルが現役を引退してしまうので頑張って欲しいところですが、改めてアロンソにも頑張って欲しいという気になりました。

|

« モータースポーツジャパンinお台場 | トップページ | ブルツがトップ&モンタニー7位 »

コメント

い~なあ☆
コバライネンのサイン。
きっと大物になるよ。

投稿: ピーちゃんの身元引受人 | 2006/09/26 午前 10時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/152078/12041774

この記事へのトラックバック一覧です: 富士スピードウェイにアロンソ登場!:

« モータースポーツジャパンinお台場 | トップページ | ブルツがトップ&モンタニー7位 »